職業講座を行いました

宮崎県内の高等学校1年生を対象に職業講座を行いました。

“建設コンサルタント”という言葉を聞いたことがある生徒さんは1人もいない中、仕事の内容や仕事のやりがいについて話をしてきました。
聞いたこともない職業にも関わらず、目を輝かせ、真剣に耳を傾け、メモを取る生徒の皆さんの姿がとても印象的でした。
また、ある生徒さんからは「僕たちが普段使っている道路などには、多くの方が携わっていることを知り、大変勉強になりました。そして感謝しなければならないと思いました。」というありがたい言葉も頂き、私たちの励みになりました。これからも頑張ります!
これを機に、1人でも多くの方が建設コンサルタント業界に興味を持って頂ければ幸いです。
聞いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!
建設コンサルタントが身近な職業として知って頂けるよう、今後も情報発信していきたいと思います。

皆さん真剣に聞いてくださいました

講座のテーマ